無料でダウンロードできるクリスマスソング

クリスマス関連トピックス/無料ダウンロード

歌や音楽を気軽に入手できるAmazonダウンロード。アルバムなどでも自分の好きな曲だけを選択してすぐにMP3でダウンロードできる便利な音楽配信サービスだ。

そのAmazonダウンロードで、いくつかの有名なクリスマスソングがなんと無料で配信されているのを御存じだろうか?

無料でダウンロードできるクリスマスソングとは、2013年10月現在、次の4曲。下のジャケット写真はその中の一曲『O Come All Ye Faithful 神の御子はこよいしも』。クリックするとフリーダウンロードのページが開く。

かみのみこはこよいしも O Come All Ye Faithful

残りの無料ダウンロード3曲は次のとおり。ラテン調の陽気なジングルベルがクリスマスの楽しい雰囲気を盛り上げてくれそうだ。『オーホーリーナイト』はソプラノ歌手によるクラシカルなアレンジのクリスマスソングとなっている。

視聴も可能で、なんといっても無料なので、まだ一度もAmazonダウンロードを利用されたことのない方も気軽に無料ダウンロードを試していただきたい。入手したmp3ファイルは、iphoneやiPadなどのiTunesにも取り込める。

無料のクリスマスソングがいつまで配信されるのかは不明。クリスマスソングが無料でダウンロードできるうちに入手だけでもしておけば、後になって思い出したときにでもゆっくり曲を楽しむことができるだろう。

曲数はそれほど多いわけではないが、お金がかからない無料のサービスをさりげなく提供してくれるのは喜ばしい話だ。Amazonからのちょっとしたクリスマスプレゼントとして、ありがたく無料でダウンロードしてしまおう。

クリスマス関連ページ

洋楽クリスマスソング
『ラストクリスマス』、『恋人たちのクリスマス』、『レット・イット・スノー』など、海外アーティストによる世界的に有名なクリスマスソング
クリスマスのお話
サンタクロースは本当にいるの?サンタに手紙を出せる?クリスマスツリーの意味・由来など、クリスマスにまつわる興味深いトピックスまとめ
讃美歌・聖歌・クリスチャンソング
『アメイジング・グレイス』、『アヴェマリア』、『いつくしみ深き(星の世界)』など、映画やポップス、結婚式などで耳にする有名な賛美歌・聖歌まとめ。

お正月・年末年始

お正月・年末年始のうた
『お正月(もういくつ寝るとお正月)』、『一月一日(年の始めのためしとて)』、『たこのうた』など、年末年始・お正月をテーマとした日本の有名な童謡・唱歌まとめ
冬の童謡・唱歌・日本のうた
『雪(ゆきやこんこ)』、『雪の降る町を』、『冬景色』など、冬に関連した日本の童謡・唱歌まとめ